今日のこどもたち

2017-12-08
発表会の舞台が完成しました!!
2月の表現あそび発表会に向けて、今年も特設舞台が完成しました!
さっそく各クラス”坂あそび”を楽しんでいます。
毎年、一番最初の活動はこの”坂あそび”
思い切り遊ぶからこそ、次からは遊ばずに活動に集中できます。
今年はこの舞台で、どんなドラマが待っているでしょうか。
今から楽しみです^^

そして、年少さんもみかん狩りをしました!
先日獲った年中さんも待ちきれず、、、♬
みんなで美味しくいただきました^^♬
2017-12-07
どんどん新しい安田式に挑戦中です^^
年少さん、4クラスで安田式をしました!
サーキットはすっかり慣れたものです。
当たり前のようにやっていますが、実は、これだけの人数が《ぶつかることなく》動けることってすごいことなんです。
子どもたちはきちんと周りを見ながら動けている証拠です。
みんなすごい!!

後半の、みんなが手を繋いでいる写真は、円の中にある宝(布玉)を狙うチームと守るチームに分かれたゲームです。
ブロックしたり、それを突破したり、楽しみながら身体能力・判断能力を鍛えてくれます。
2017-12-06
年長さん参観
年長さんの参観でした!
漢字ゲーム盛り上がりました!
そしてリレーはもっと盛り上がりました!!
運動会の時とはまた違った盛り上がりやハプニングがありましたね^^笑
ありがとうございました!