今日のこどもたち 2017-09-04 避難訓練・エプママ会議 地震想定の避難訓練を行いました。 各地で地震や大雨の災害が続いていますね。 幸いこの辺りはまだ大きな被害には遭っていません。 そんな今だからこそ、防災について考えたいものです。 先日読んだ防災の本がとても良かったので、ご紹介します。 『おかあさんと子どものための 防災&非常時ごはんブック』 (ディスカバー・トゥエンティワン発行) 基本情報は4コマ漫画になっていて、とても読みやすいです。 興味のある方はぜひ、読んでみてください♬
各地で地震や大雨の災害が続いていますね。
幸いこの辺りはまだ大きな被害には遭っていません。
そんな今だからこそ、防災について考えたいものです。
先日読んだ防災の本がとても良かったので、ご紹介します。
『おかあさんと子どものための 防災&非常時ごはんブック』
(ディスカバー・トゥエンティワン発行)
基本情報は4コマ漫画になっていて、とても読みやすいです。
興味のある方はぜひ、読んでみてください♬